蛇口からカスタードクリーム入れ放題「カスタくん」を試してみた

ハウステンボス初のイースターイベントが3/25〜6/30の期間で開催中です。その中でも私が一番気になっていたのはこれ。

IMG_1323

カスタードクリーム入れ放題という謳い文句の「カスタくん」です。要はシュークリームのシューだけを受け取り、この顔の形の機械から好きなだけカスタードクリームを入れて食べていいというもの。

鼻のボタンを押し続けるといくらでもカスタードクリームが出てきます。ただし押していいのは1回だけ。そのルールさえ守れば好きなだけ出していいというもの。口の中からクリームが出てくる姿はシュールではありましたが、早速試してみました。

IMG_4456

結果はこんな感じ。クリームが比較的緩い状態なのと、下のアルミ箔の受け皿の容量がそうないので「入れ放題」とはいいつつ、皿に対して落ちないギリギリのラインくらいしか入れることはできません。これ以上入れると皿からボトボトと垂れてしまいます。ハウステンボスの公式サイトに載っている写真で使っているクリームは硬めのようで、クリームだけで盛り上がるほどに盛り付けできているようですが、どうもこうはいかないようです。気温の関係もあるかもしれませんね。

IMG_4457

カスタードクリームの上にシューの上の部分が浮いているような状態です。カスタくんの横に置いてあるスプーンをもらわないと食べるのは不可能です(笑)

カスタードクリームの味自体はこの企画相応だと思いましたが、ワイワイ言いながら盛り付けることができ、とても楽しかったです。


【リンク】ハウステンボスイースター(ハウステンボス)