USJツアー8:オリバンダーの店で杖に選ばれたら「ワンド・マジック」対応のマジカル・ワンドだった

USJに行く前に大きな目標がありました。それはウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの「オリバンダーの店」で我が子が指名され、杖に選ばれること。これが達成できるかできないかで今回のツアーの価値が大きく変わるとさえ思っていました。

自信なさそうな我が子に「大丈夫、指名されなくても何回も並べばいいさ」そうは言ったものの、心の中はドキドキと不安でいっぱいでした。オリバンダーの店のアトラクション用の列に並び、待機部屋に通されます。一応私も予習はしてきたつもりです。コツはとにかく早めに部屋に入り、クルーは奥まで進むように指示してくるがそれは無視してカウンターの前に陣取ること。

子供は優先順位高いだろうと予想はしていましたが、同じ回に同年代の子が数名・・・。それでもグリフィンドールのローブを着てやる気満々な笑顔まで練習してきたうちの子は大丈夫だ!と自分に言い聞かせいざ本番・・・。

・・・めでたく一発で選ばれました\(^O^)/

あとはみなさんご存じのようなイベントが起こり、杖に選ばれた人は店の中へ案内されます。そこで杖の説明を聞いていたらびっくり、新アトラクションの「ワンド・マジック」対応のマジカル・ワンドじゃないですか。杖に選ばれたらその杖とワンド・マジック用に2本買ってやらないといけないのかと思っていただけに嬉しい誤算!

後で有名なサイトを見たら「杖が持ち主を選ぶイベントでもマジカル・ワンドを勧められるようになった」というようなことが書いてありましたが、今回は勧めるも何も最初からマジカル・ワンドだったことだけ追記しておきます。

IMG_4767

杖に選ばれた人だけが手に入れられるうっすら埃のかぶった箱。

IMG_4768

ヤナギで作られた杖でした。誕生月で決まるのかな?

IMG_4770

先端には「ワンド・マジック」用のセンサーが付いているようです。ここを壊さないようにと説明を受けました。

IMG_4771

ワンド・マジック用の地図も入っています。これを見ながら各地点で指定の魔法を使うわけです。親も子供も交代で何度か楽しませてもらいましたが、これ最高に楽しい魔法体験です。杖は4900円とお高いですが、是非お試し頂きたいものです。


【リンク】ワンド・マジック(USJ)
【リンク】オリバンダーの店(USJ)