ハウステンボス水の王国の更衣室はこんな感じ

ハウステンボスの水の王国に行ってきました。場所はドムトールンの手前、アートガーデンの中にあります。天気は曇りでしたが休日が雨続きだったのでここを逃してはいけないと開園と同時に直行。まだ人がまばらな状態で楽しむことができました。

2016-07-10 09.47.33-1

180mあるという噂のウォーターロングスライダーも並ばずに体験。上まで行くのが大変ですがとても楽しかったです。1回目は無料で2回目からは有料(200円)になります。水の王国に入る時に人数分のチケットを渡されるので、一人で乗れるお子さまがいる場合は大人の分を回したりして複数回乗せるのもいいかもしれません。

で、気になっていた更衣室。ネットで検索すると更衣室は散々な話しか出てきません。実際は更衣室はこんな感じ。

2016-07-10 09.11.58

朝イチですので綺麗でした。ただ見てわかるとおり、プレハブにシート敷いてある感じなので、この後プールから上がった人たちの着替えが増えると水分が溜まって不潔になりそうな予感はビシバシ感じました。

朝一番から泳いで人が増えてくるお昼前に撤退。これはどこのプールでも鉄則かもしれませんね。夏休みに入ったら行くのは辞めようと思いました。


【リンク】水の王国(ハウステンボス公式)