糸島ツアー

お盆休みを利用して前から行ってみたかった糸島ツアーに行ってきました。福岡に行くときには糸島は必ず通りますけど、こうして観光をしに行ったのは初めてです。子連れでしたので回れるところは限定的ではありましたがとても楽しめた一日でした。

駐車場までの渋滞にびっくりしましたが、そうめん流しややまめ釣りなど子供も十分楽しめる場所でした。インスタでは「焼いてもらった」って書いてますけど、正確には「釣ったやまめと焼いたやまめを交換してもらいました」ですね(笑)

なんかすごく守らないといけないルール書いてあって驚きましたけど、要は常識持った行動してれば問題ないのかなと。プリン自体は僕の苦手な柔らかめのプリンだったのが残念でしたが確かに塩がおいしくてその塩がまたプリンの甘さを引き立てて美味しかったですね。海の真横でロケーションもよかったです。

ビキニのお姉さんも厳密に言うとその隣のビーチにいっぱいでした(笑)

定番ですが… #福岡 #糸島 #palmbeach #羽根

#kingooさん(@kingoo)がシェアした投稿 –

写真スポットらしいですね。家族で交代で撮影してきました。

糸島の締めはコレ。 #福岡 #糸島 #一蘭 #一蘭の森 #ラーメン #豚骨

#kingooさん(@kingoo)がシェアした投稿 –

まあなんで一蘭なんだって言われそうですが、一蘭の森って行くだけでテーマパーク気分で楽しいですよね。美味しくいただきました。

今回は予約でいっぱいで遊覧船に乗れなかったのでまた行きたいなと思いますね。