佐世保・鳥きんで焼鳥をテイクアウト

佐世保で焼鳥と言えば「鳥きん」の名前を挙げる人も多いと思うのですが「自宅で焼鳥食べたいなー」っていう時に鳥きんは焼鳥のテイクアウトができるっていう噂を聞いていたので一度テイクアウトしてみたいなと考えていました。ネットを検索してもこのあたりの情報がほとんど出てこないので備忘録として書いておきます。

テイクアウトをしたい時間は土曜日の17時。鳥きんの開店時間でもあります。まず電話をしてテイクアウトについて聞いてみました。電話に出たのは女性の店員さん。電話をしたのは木曜の18時過ぎです。

私「お尋ねです。そちらは焼鳥のテイクアウトをしてると聞いたのですが可能でしょうか?」
店「はい、できることはできるのですが店の状況でできない場合があります。ちなみに今はできません。」
私「(ああ、今忙しい時間なんだろうな)そうなんですね。では土曜日の夕方とかも無理ですかね・・・?」
店「そうですね、無理です!」
私「(落ち込みつつ)わかりました。ありがとうございました・・・」

というわけで、鳥きんでの焼鳥のテイクアウトは忙しい時間帯は無理な模様。お店の余裕のある時にならOKだと言うことがわかりました。

・・・という感じで、タイミング的に私としては残念な結果ではあったのですが、私の家族は諦めませんでした。なんとその直後にもう一度電話をしてみたのです。

家「焼鳥のテイクアウトをお願いしたいのですが、土曜日の17時にできますでしょうか?」
店「17時開店なので17時15分頃なら大丈夫ですよ!」

横で聞いていた私「へ!?」

どうやら電話に出たのは私の時とは違う別の男性店員だった模様。店側にできるかの確認もしてくださったみたいなのでオーダーできたのは間違いないでしょう。つまりテイクアウトに関しては、店員によって対応が違うということ。このへんちょっと注意しないといけないなと思いました。

まあ結果としてオーダーできたのでとても嬉しく思っています。子連れで焼鳥屋さんってなかなかゆっくりできませんしね。ありがたいサービスだと思いました。

#kingooさん(@kingoo)がシェアした投稿

サービスで玉子焼き付いてるの嬉しいですね!

[データ]鳥きん本島本店
佐世保市本島町4-3 電話0956-24-2478