させぼ五番街で日本丸を見てきました。

させぼ五番街のとこに停泊していた日本丸を見てきました。インスタなんかにもたくさん写真が上がっていましたので私も撮影に・・・と思いましたが、場所の関係で片側からの撮影しかできず、どの写真も似たような画角でしかなかったのはしょうがないのかなと思いました。

なので私は加工勝負で(笑)。元は一番上の写真です。

iPhoneのアプリでHDR風に。これだけで雰囲気が一気に変わりますね。

さらに加工して夕方の写真に(笑)。ここまで変わると元が同じ写真とはなかなか思わないですよね。

以前はパソコンで加工するのが当たり前でしたがスマホのアプリの方が簡単に加工できて楽しいです。