9/24発売のiPhone 13 Proを予約しました。現在使っているiPhone 11 Proが2年になるのでそろそろ買おうかと。

iPhone 11 Proで今でも特に困ることはないし、カメラ性能も12を知らないから満足しているのですが、やはりバッテリーのもちが悪くなってきたのと、5Gが使える環境にしておきたいなと思っての購入です。

予約開始時間に万全の体制でいたものの、時間になってもiPhoneのApple Storeアプリはメンテ画面が消えず、念のために用意していたiPadの方が先に切り替わったのでこちらで手続きをしました。ところがiPadの方ではApple Payの設定をしておらず、慌ててカード引っ張り出して設定してとバタバタしたものの、何とか発売日到着分を予約完了しました。15分くらいで初回分なくなったらしいのでホッとしました。

ここ何年かは買うか買わないか迷った挙句出遅れるというのを繰り返してきたので発売日に手に入るのは数年ぶりだと思います。

Touch IDが搭載されなかったのは残念ですが(ロックの解除だけはApple Watchでできるけど)、14に搭載されればまた買い換えればいいし(そう思ってAppleCare+を月払いに)とか気楽に考えています。